ネットで予約する

News

Kumamoto beauty salon Recrea

  • 2017.04.23

    便秘解消法シリーズ

    こんにちは!
    レセプションの永井です\(^^)/

    今日はブルーインパルスが熊本に来てくれましたね♡
    私もお店から見てぎゃーぎゃー言ってました♡笑

    2017-04-23 16.31.16

    そして!

    今日は前回の私の記事に続き「便秘解消法」をお伝えします☆

    今回は、まず運動不足を解消しよう!ということ!
    まー便秘どーのこーの以前にわかってるんですよね。
    したほうがいいってことくらい。

    でも改めてなぜかというと…
    便秘の原因には筋力の低下などの運動不足であるケースもあります。
    ウォーキングなどの身体に無理が出ない範囲で運動をするようにすれば、血行の流れも良くなって便秘への対策になります。

    また腹筋をある程度鍛えておくと腹圧を高めることができるので、排便力を強くすることが可能なのでオススメです。

    運動は急に激しいことをすると身体に負担が掛かりすぎます!
    無理のないように、最初は20分~30分程度のウォーキングや軽めのストレッチなどから初めていくといいんです(^^)

    次に「腸内環境を整える」というお話をしたいんですが、これがまた詳しくお伝えしたいので次回!

Contents

Kumamoto beauty salon Recrea