ネットで予約する

News

Kumamoto beauty salon Recrea

  • 2017.07.19

    大人気!ベンティおやつ🍪

    お待たせしました‼︎!
    ventiおやつ第3弾‼︎
    ventiキャラメルの作り方です〜⭐︎

    ⭐︎材料⭐︎
    *マシュマロ 1袋
    *生クリーム 100ml
    *バター 25g
    *フルーツグラノーラ 65g
    *ミックスナッツ 40g
    *ゴジベリー 5g
    *チアシード 5g
    http://www.navitas.shop/about.html
    IMG_3592
    吉澤のこだわりポイント☝️⭐
    ⭐︎バターはやっぱりみどり牛乳‼︎
    このバター、とっても美味しいです‼︎ミルクの味がめっちゃします!おかし作りにオススメです!

    ⭐︎グラノーラはやっぱり大きめいちご推しです❤️これが一番おいしい!

    ⭐︎ミックスナッツはセブンの素焼きがオススメ!だってマカデミアがいっぱい入ってる(>_<)‼︎ さてさて、作り方⭐︎ ①マシュマロ、生クリーム、バターをボールに入れて、レンジで500w 5分間チンします。 IMG_3591

    ②一度取り出して混ぜます。マシュマロが消えるくらい混ぜてください。
    IMG_3593
    ※とっても熱いので要注意です‼︎!

    ③もう一度、500w 3分チンします。
    ※更に熱いので、要注意

    ④取り出して混ぜます。とろみがついて動画くらいになったらOKです⭐︎

    ⑤ミックスナッツ、グラノーラ、チアシード、ゴジベリーを入れてよく混ぜます
    IMG_3596
    IMG_3595
    ⑥クッキングシートで挟んで手や雑誌などである程度面をならします。

    ※とっても熱いのでヤケドに注意してくださいね!!

    ⑦ある程度ならしたら、綿棒で広げます。この時、ミックスナッツが大きすぎたらめん棒でたたいてあげてください
    IMG_3597
    ⑧冷蔵庫に20分〜30分入れて固めます。

    ⑨固まったら包丁で好きな大きさに切り分けて完成です⭐︎

    ※出来上がったキャラメルは溶けやすいので冷蔵庫で保存してください⭐︎
    チンしすぎると飴になってしまいます。。。
    途中何度か出しながらチンすると失敗しません⭐︎

    とーっても簡単にできちゃうので是非またみなさん作ってみてくださいね〜⭐︎
    めっちゃ、おいしいです!!
    IMG_3598
    venti店長 吉澤より⭐︎

Contents

Kumamoto beauty salon Recrea