ネットで予約する

News

Kumamoto beauty salon Recrea

  • 2019.04.19

    紫外線対策始めてますか!?

    MUスタッフがオススメするサマースキンケアアイテムを紹介します!

    紫外線は年中降り注がれています!

    紫外線にはUV-A、UV-Bの肌へ害を与えるのか2種類あります。

    UV-Aとは!?

    エネルギーは少し弱めですがお肌の奥まで届きシワやタルミの原因となります。曇りの日でも100%降り注ぎガラスも通過してしまいます。

    UV-Bとは!?

    エネルギーが強く肌に赤い炎症やシミの原因となります。曇りの日は20%減少し、ガラスは通過しないので室内では防ぐことができます!

     

    老化の70%以上は光老化

    つまり紫外線によるものと言われています。赤みのように日に当たるとすぐに炎症が出るのの他にシワ、タルミ、シミなどの時間が経って現れるものもあります。紫外線は肌への水分を奪ってしまうので、夏も乾燥を起こします。

    皆さんは日焼け止めに記載してあるSPF、PAの意味は知っていますか?

    SPFとは!?

    主にUV-Bの防御力を表す数値です。

    SPF1=20分のカバー

    なのでSPF50とか記載してあるのがありますが太陽が上がってる時間が17時間もないのでそんなにカバーしなくてもいいですよね!

    PAとは!?

    主にUV-Aの防御力を表す値です。

    市販の日焼け止めにはほとんど石油系の油が入っています。油が入っていると、油焼けを引き起こすので

    NG!

    日焼け止めを選ぶ時は紫外線散乱剤(酸化チタン、酸化亜鉛)が成分に記載されているものを選びましょう!

    肌が乾燥しやすい方、敏感肌の人には

    P-プロテクトをオススメします!

    P-プロテクトは油を使わず日焼け止めの独特な匂いがありません!

    女性では下地としても使えたり赤ちゃんでも使える優しさです!

    P-プロテクトには5つの美容成分が入っています!

    保湿はもちろん抗酸化作用、細胞修復作用、毛穴引き締め作用、抗炎症作用の効果のある美容成分が入っています。

    これから海や川など外へ外出する機会が増えてきます。そんな方には+αで

    B-プロテクトをオススメします!

     

    B-プロテクトは、スプレータイプで使いやすいです!これにも保湿成分が多く入っており体全体にもいいし髪へにも使えます。

    日焼けして乾燥した肌にはFOGSUI

    FOGSUIには高濃度の炭酸が入っていて子供から大人(男性にも)まで髪にも使えます!!

    他にも、整肌成分や保湿成分などの成分も入っておりお化粧ノリなどをサポートしてくれます!

     炭酸が入っているので日焼けして赤くなったお肌へかけると血行促進効果があるので赤みを引かせてくれたりする効果もあります!  

    化粧水をつけたら保湿剤ですね。

    全身に使える保湿剤BODY COAT

    ビタミンがとても豊富な保湿剤です。抗酸化作用があり、こちらも子供から大人まで使えます。

    妊娠中の方にも妊娠線予防としても使えます!

     

    これらの4つのアイテムでMUスタッフは肌を守っています!!

    1人1人に合わせたスキンケア方法もお教えします!

    気になったアイテムなどありましたらMUまでお越しくださいませ!!

     

    ※肌診断も行っております※
     

Contents

Kumamoto beauty salon Recrea