ネットで予約する

News

Kumamoto beauty salon Recrea

  • 2017.02.14

    ventiの豆知識★ぬか漬けに隠された美容効果


    白いご飯にぬか漬けって合いますよね。
    今回はそのぬか漬けに隠された美容成分を紹介していきます(´・ω・`)
    ぬか漬けにはビタミンB1、乳酸菌、酵素の3つの美容成分があります。
    ビタミンB1は本来、豚肉やきな粉に含まれていてそれ以外にたくさん取れる食べ物はありません。ビタミンB1は脳のエネルギーとなるブドウ糖の分解に必要です。ご飯と食べると脳がしっかり働いてくれます。
    また、生野菜をそのまま漬けるのでビタミンCもたくさん取ることができ、老化防止を促進してくれます。
    乳酸菌は腸内環境を整えつつ、免疫力を高め、代謝機能を上げてくれるので美肌効果に繋がります。
    酵素はダイエットやアンチエイジングとして注目されています。新陳代謝を助け老廃物を排出してくれる酵素ですが、25歳から体内で生成されにくくなってくるので体外から取り入れる必要があります。
    ぬか漬けには隠されたパワーがあるので、ご飯と一緒に食べて美味しく美しくなりたいですね(`・ω・´)

    熊本 南区 ベンティ ventihair  ケアリスト 嶋津

Contents

Kumamoto beauty salon Recrea