ネットで予約する

News

Kumamoto beauty salon Recrea

  • 2017.02.13

    ventiの豆知識★むくみについて

    おはようございます
    venti豆知識の時間です≧(´▽`)≦

    今日は顔のむくみについて!!

    顔がむくんでいる状態とは?
    顔がむくんでいるということは、通常時よりも余分な水分が肌の内側にとどまっている状態です。不要なものを流してくれる血液循環やリンパの流れが悪くなっていると、不要なものが滞ってしまい、腫れぼったくなってしまうのです。

    汗をかきやすい夏は、余分な水分がでていきやすいイメージですが、実はその逆。というのも、湿気がたっぷりと外気にあるため、肌から水分が蒸発しにくい状態にあります。そのため、余分な水分が体に滞りやすくなってしまいます。

    そしてそして、むくみやすい方必見!

    むくみ改善方法

    目の下にたるみが出たり、まぶたが重かったり、頬の肉がたるんだりしたときに、リンパの流れを促すことで、スッキリさせる方法です。

    まぶたが重い時

    は、眉頭の下あたりにツボがあるので、そこを指で押すと目の疲れも取れ、スッキリします。

    目の下のクマやたるみ

    美容液などをつけて、目尻から目頭→まぶた→目尻へとマッサージし、そのまま耳の脇を通り、耳の下のえら辺りにあるリンパ腺へと流すようにしてあげます。

    頬のたるみ

    頬を上に上げるよりも、耳の下のリンパ腺を下にマッサージすることで、流れがよくなり、顔のラインがスッキリします。

    熊本 平成 けやき通り
    venti hair 竹下かずみ

Contents

Kumamoto beauty salon Recrea